ゆめみがちな記録帳

舞台の記録とか推しの話とか

上半期観劇+αまとめ

下半期が始まっているし、手持ちチケットどんどん見終わっているので今更だけれども。6月末からまとめ始めてはいたので、ちゃんと記事にしようと思う。

今回上半期は『観劇』『ライブ配信』『過去作視聴記録』の3カテゴリーでまとめる。下半期の予定は『観劇』のみ。本当はどちらもイベント参加等もしているけれど、それは今回は省略とする。

 

 

 

 

 

 

 

 

観劇

1月

作品名:舞台「炎炎ノ消防隊」-破壊ノ華、創造ノ音- 

fireforce-stage.com

観劇日:01/21・01/22・01/23 計5公演

感想記録記事:なし

メモ:アサクサ(第七)がほんとうにかっこよかったし、第七そのものだと思った。気が付いたら第七にぞっこんだった。大阪公演初日開幕直後に公演中止の発表、そのまま全公演中止となったのは本当に悔しかったが、横浜でアサクサの一員になることができて本当に良かった。

 先日続編の発表もあったので、なんとか1公演は行けたらと思っている。

 

 

3月

作品名:イッツフォーリーズ公演ミュージカル「遠ざかるネバーランド

www.allstaff.co.jp

観劇日:03/26 1公演

感想記録記事:なし

メモ:2月はなかったので飛んで3月。ひまわり版は見たことがあったが、フォーリーズならではという感じでとてもよかった。そういえば青柳塁斗 (敬称略)を久しぶりに見たが、私の記憶の中の青柳塁斗と違くて戸惑った。

 

作品名:KYOTO SAMURAI BOYS 東京見参~天~

www.samuraiboys-project.com

観劇日:03/31 1公演

感想記録記事:なし

メモ:友人に誘われての参加。推しが基本ベテラン枠に入る役者たちなので、若い子のキラキラパワーに圧倒された。なかなかいかない現場なので楽しかった。ただミクサ音響がきつい。

 

 

5月・6月

作品名:ミュージカル『るろうに剣心 京都編』

www.ruroken-musical.com

観劇日:05/22・06/18 計2公演

感想記録記事:作成中

メモ:感想記事にまとめるのでなし。

 

 

 

ライブ視聴作品

5月

作品名:高校生が創る『夢の肉弾三勇士』

感想記録記事:高校生が創る『夢の肉弾三勇士』(2022年5月) - ゆめみがちな記録帳

メモ:記録記事があるためなし。

 

 

6月

作品名:土屋ひとり

感想記録記事:なし

メモ:*pnish*のメンバーの土屋佑壱の1人芝居。事前に友人から布教を受けていたのだが、とても面白かったのと、人によって解釈が微妙に違うのが良かった。

 

 

 

過去作視聴作品(初視聴・作品名のみ)

作品名:ミュージカル『少女革命ウテナ

 

作品名:*pnish* vol.14 舞台版『魔王 JUVENILE REMIX』

 

作品名: 鋼鉄三国志 歌劇舞台~深紅の魂よみがえりしとき

 

作品名: ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~

 

作品名:「錆色のアーマ」

 

作品名:「錆色のアーマ」ー繋ぐー

 

作品名: 「錆色のアーマ」外伝 -碧空の梟-

 

 

 

上半期感想

上半期は仕事の忙しさとご時世的なものが被っていたので、あまり観劇などが出来なかった。一方でライブ配信等で家にいても舞台を楽しむことは出来た。またHuluや他サイトで過去作を楽しむことも出来たので、インプットは比較的できている方だと思う。

 

 

 

下半期観劇・参加予定(チケット所持分のみ)

7月

作品名:舞台『弱虫ペダル』The Cadence!(観劇済)

感想記事作成予定:あり

 

作品名:『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《Mix Tape1》(中止)

メモ:新生どつ本お披露目日だったから悔しかった。9月はできますように。

 

作品名:シス・カンパニー『ザ・ウエルキン』(観劇済)

感想記事作成予定:あり

 

 

8月

作品名:ミュージカル『ミス・サイゴン

感想記事作成予定:未定

 

作品名:ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~誰が為にのぞみは走る~

感想記事作成予定:未定

 

 

9月

作品名: 『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》

感想記事作成予定:未定

 

 

10月

作品名:ブロードウエイミュージカル『キンキーブーツ』

感想記事作成予定:未定

 

 

下半期目標

推しがいるとどうしても推しが出る作品やジャンルばかり見てしまうことが多いので、下半期はジャンル等にとらわれず、気になるものを積極的に観に行けたらと思う*1

あとこれは目標ではないけれど、これ以上観劇予定つぶれませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題箱

odaibako.net

 

 

 

 

 

Twitter

twitter.com

*1:7月まではできている。