ゆめみがちな記録帳

舞台の記録とか推しの話とか

ライブ記録: Next World Vol.125(2023年12月)

ライブ名:Next World Vol.125

 

ライブ日:2023年12月23日

 

会場:東京都 SHIBUYA CYCLONE

 

参加アイドル:イキノコRe: , il pleut , うじゅら , 会心ノ一撃 , 疾風RUN舞 , 新章 大阪☆春夏秋冬 , STRAY SHEEP CLAYMORE , たまプリ , ヒダリ←イミテイト , HUMAN螺旋 , ミリオン! Million Heaven Tokyo

※太字がみたグループ&特典会参加したグループ

 

 

久しぶりのアイドル現場。観劇の前に時間が空いていたので、ササッとライブに行ってきた。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

会心ノ一撃

流々小町子卒業前に行ったきりなので、1年と何ヶ月ぶり?ぐらいの会心ノ一撃。3人になって4人になって3人になって、今回見に行ったら5人になっていた。新体制4人の時に見に行くつもりがまぁ生活と気持ちの問題で諸々が合わず行かず、そのまま何となく離れてしまっていた。

でもやっぱり会心ノ一撃の曲は好きなので、完全に離れるということは出来ず。5人体制になってからの新曲Geminiで大号泣して、現場復帰した*1

女性アイドル現場、女性ファン少ないのでいつもどうしようになる。ほかのオタに話しかけていいか分からないコミュ障カスなので、とりあえずいつもいるであろう皆様の邪魔にならない位置でひたすら踊っていた。

その日の唯一の失敗点は、その後俳優現場なので俳優現場全振りの服でいったこと。普通に暑くて死ぬかと思った。あの格好で踊るもんじゃない。

でもみんな可愛いって言ってくれたからいいや〜(単純脳みそ)

好き!!!!って思った曲何曲かあったのに、未だに曲名一致させられない。アイドル現場、本能で踊るから曲名すっ飛ぶ。あるある(あるあるにするな)。

 

みっくちゃん

みっくちゃん、登場時から見つけてくれてて神ファンサ。みっくちゃん前世聖徳太子だった?10人の話同時に聞けるレベルでオタクの相手上手いじゃん。

みっくちゃんに鉄ミュ*2のグッズ見られて大爆笑してもらって、私も大爆笑した。チェキを身内に見せたら「美女可哀想、おじさん持たされて」って言われてた。美女喜んで持ってくれたから!!

 

アイリさん

アイリさん、5人体制の衣装のアイリさんまじで麗しいよね。元々麗しいけど、あの強顔面の最強女性があの丈の衣装は神。ライブ会場で何回か神々しくて拝みかけた。

特典会の時に並んだらニコニコしてくれるアイリさん。時間やらもろのもろの関係で今回はソロチェキ買えなかったけど、あの衣装のソロチェキ欲しいよな……現場行くかー!!

 

めるちゃん

ボブのめるちゃん最高。ずっと言いたかったから直接言えてよかった。めるちゃんに2周目しに来た時に「私ね、あなたが舞台遅刻しないか心配」って心配された時ドキッとした。めるちゃんの話し方が好き。

めるちゃんに「会いに来てね」ってうるうるデカ瞳で見つめられながら言ったらOKしちゃう。予定合わせます。

 

エマちゃん&こももちゃん

はじめましての2人可愛い〜!!みっくちゃんが「ゆめみがちチャンです」って紹介してくれた時のふたりまじ可愛かった。ブログにあげてたことも知っててくれてありがとうね。というかアイドル記憶力やばいねほんとに。

いいだろそんな可愛い2人を見れて。誰にも見せない。今回ソロチェキ取れなかったので、次現場行った時はソロチェキ頼みます。

今日*3みたらこももちゃんインフルらしいのでご自愛ください。

 

 

 

新章 大阪☆春夏秋冬

すみません今だから言います。夜の体力温存したいのもあって、当初見る予定なかった。でも特典会の後すぐ動けるように荷物用意して戻ってきたらめちゃくちゃ可愛い4人がいて、ステージの端の方でガン見してた。

スピーカーとステージの壁の隙間?って言ったらいいの?とにかくステージ目の前じゃないところから見てたんだけれど、その位置からもちゃんとオタクがいることに気がついてレスくれるの凄い。

本人達とスタッフさん?にも伝えたけれど、私関西出身の役者とアイドルハマりがちなんで、もれなく気になって並んでいた。

星(もな)ちゃんと月(つき)ちゃん並んだけど、みんな魅力的だった。ただ時間と枚数に限りがあったので、今回はツインテールと恋人にしたい顔で選びました。これを本人達が見た時にひきませんように。

俳優現場で男オタが重宝され、アイドル現場で女オタが重宝されるのはよくある事だが、あそこまで「わー!!!!嬉しいー!!!!」とされると、こちらも照れてしまう。

そういえば夜他現場で身内に「関西の可愛いアイドル」と言ったら、「本当に好きな顔ブレないね」と言われたので、私の好みは一貫しているらしい。

 

星ちゃん

服褒めてくれるし可愛い連呼してくれるし、なんかアイドルに褒められると自己肯定感爆上がりして勘違いオタクになりそうになる。

普段すぐ剥がされる界隈にいるオタク、剥がしがなかなか来ないのでどうしたらいいか分からなくて凄く戸惑う。そんなオタクのことも優しく見てくれるの優しすぎた。

 

月ちゃん

関西のツインテールは健康にいい。月ちゃんとはあまり長く話せなかったけれど、ツインテールの女の子好きって言ったらめちゃくちゃ喜んでくれた。ツインテールの女の子が好きです!!!!(この記事で何回言ったでしょう)。

月ちゃん喋りと歌のギャップすごくて最高だった。

 

 

新章 大阪☆春夏秋冬はスタッフさんも沢山話せたけど、どちらもいい人だった。女性のスタッフさん?が4人のお母さんみたいな感じで、話しててほっこりした。よかった。

関東また来る時タイミング合えば見に行きたい。確かワンマンがあると言っていた気がしたので。

 

 

 

まとめ

やっぱりアイドル現場からしか得られない栄養がある。ゆめみがちチャン美少女のパワーを吸って生きているので、久しぶりに沢山吸えて元気になれた。

会心ノ一撃も新章 大阪☆春夏秋冬もどちらも最高でした🫶

以上を記録とする。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

@YumE__MinNA

 

 

 

お題箱

ゆめみがちチャンのお題箱 (@YumE__MinNA) | お題箱

*1:いうて言うほど現場通い出来てないオタクなんだが

*2:今通ってる舞台

*3:2023/12/28