ゆめみがちな記録帳

舞台の記録とか推しの話とか

日記:ブギウギとOSKと私(ブギウギネタバレ含む)

 

暫く現場がないゆめみがちチャン、ここぞとばかりに過去作と気になっているドラマを見ている。そして余裕があるのでここぞとばかりにはてブロを更新している。

初めて自らの意思で朝ドラも録画した。朝ドラを見るのは両親が録画していた『あまちゃん』ぶりだが、OSK日本歌劇団の現役劇団員の翼和希が出るというので録画した。

ブギウギとてもいい。翼和希とてもいい。

OSKはまだ作品を見た事がなかったが、ニコニコミュージカル カンタレラをOSKでやっていると郷本村*1の友人から聞いてから気になっていた*2。が、これ以上歌劇団沼を増やしてはいけないと思い遠くから眺めていた。全然だめ、もう沼にダイブしたい。

 

そもそもブギウギ自体が刺さる話なのと、マジで橘アオイ(演:翼和希)と大和礼子(演:蒼井優)の関係性が私の好みすぎた。第3週15話のアオイが社長に訴えるシーンの表情とか見て「ええ、好き」「好き……」と言いながらOSKのサイトを調べていた。

翼和希 | OSK日本歌劇団

ブログがブギウギ新規にも優しくて泣いた。読み応えがある。

 

ブギウギネタバレ含むと書いたのでブギウギの話も書くが、リリイがアオイは礼子の事が好きなんだというシーンがあった時「やっぱり!?」となる自分もいた。その好きがリリイのいう好きと私の好きの解釈ががあっているかは分からないが、絶対トップコンビの絆以上の何かがそこに生まれていたと私は思った。第4週どうなるのか分からなすぎて見るのが怖い。みんな幸せになる道はないんですか?私が梅丸少女歌劇団を買収するしかないですか?無理ですごめんなさい。

あとこれは今回の日記のメインと関係ないので小文字で書くけど、柳葉敏郎の泥酔姿の演技好きすぎて「敏郎〜💕」ってなっていた。柳葉敏郎だぁいすき🫰

 

話をOSKに戻す。とりあえず気になってはいたしカンタレラの円盤を買おうとしたが、カンタレラは翼和希が出ていない。どうせなら翼和希出演作がみたい。誰か私に翼和希出演作で円盤があっておすすめなやつを教えて欲しい。調べるので。ちなみにカンタレラは気になるので、郷本村の友人に誕プレで貰います。「ブギウギ効果でOSK気になるけど、翼和希が出ていないみたいだしこれ以上沼を増やしたらいけない気がする」と悩んでいたら買ってくれるって言われた。やった〜。

あとOSK見に行こうと調べたら初心者すぎて訳が分からないので、誰か初心者におすすめの公演を教えて欲しい。何?OSKレビューカフェって何!?

23/10~12月 OSK Revue Cafè 上演スケジュール | OSK日本歌劇団

食べながら見れる?そういうこと?え、分からない。でも気になる。12月ほぼ翼和希いるよね!?

 

ブギウギ新規で古くから応援されている皆様には本当に申し訳ないのだが、もし心優しい方が私のはてブロを読んでいたら声をかけてください。気になると思った時に動きたいタイプです。運命なので。やる気はあります、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

@YumE__MinNA

 

 

 

 

お題箱

ゆめみがちチャンのお題箱 (@YumE__MinNA) | お題箱

*1:俳優 郷本直也のオタクのこと

*2:郷本直也はカンタレラに2回とも出ている